シャチ&ヒツジ創作過程

シャチ 創作過程
ヒツジ 創作過程

試作達を順番に並べてみました。
ヒツジの2番目と3番目の写真は創作中に撮った写真です。
3と5は同じ紙なので、3の段階で写真を撮っておいてよかった。

スズメの頭部 創作メモ

スズメの頭部 創作メモ その1
スズメの頭部 創作メモ その2

スズメの頭部について、創作メモを書きました。
ヤシガニのときは創作しながら書いたのですが、
今回は思い出しながら書いたので、少し違うところがあるかもしれません。

22.5°でつくるときはつい没頭してしまい途中写真を撮るのを忘れてしまうので、
簡易写真折り図+説明という形式にしてみました。

体の説明をするのは難しかったので、展開図を作品ページのほうにupしました。

ガマガエル 1.5など

整数比角折り鶴
ガマガエル 1.5
クリオネ

座布団小鳥の基本形のお題が楽しい。

もうすぐコンベンションですね。楽しみです。

アメフラシ 2.0とコハクチョウ

HPを更新しました。
アメフラシ 2.0とコハクチョウです。



コハクチョウは、頭部の線の構成を折り紙にしてみたくなり、折りました。
水面に浮かぶ、というよりは地面に座っているような姿ですね…。
腹側を大きく折り込めば水面に浮かぶ的にもできますが、やめました。

模様替え



ワールドカップですね。



