ヒツジ

sheep

ヒツジを折りました。ツノを折りたいと思っていたけど挫折しました。
WODと、1ヶ月1作品=年間12作品という目標達成。


本折り用紙は越前もみがみと決めて作ったので、もふもふ感は紙頼みに。
なぜかこの色は1枚しか買ってなくて、本折りは緊張しました。失敗しなくてよかった。


チンアナゴ

1411spottedgardeneel.jpg

チンアナゴ

下の四角もふくめて一枚折りです。
展開図も公開中です。

アオリイカ

1406bigfinreefsquid.jpg
アオリイカです。HPにもUPしました。
32等分の蛇腹より。
コンベンションが近づくとモチベーションが上がりますね。

-以下駄文-

お題がイカ・タコだったので、放置していたスルメイカを再び折ってみることに

スルメイカよりもアオリイカの方が適した基本形が完成

アオリイカにしては腕が長い

腕を短くしつつ、楓さんのタコのように吸盤を付けることに

完成…。スルメイカ折りたかった。

アメフラシ 2.0

1403seahare20.jpg
1403seahare20_2.jpg

ボツにしたアメフラシを改良しました。
ブック型からダイヤ型に変更たことで
側足を余裕をもって折り出すことができ
側足の内側に紙の裏が出なくなりました。

エチゼンクラゲ

1313nomurasjellyfish.jpg

エチゼンクラゲを折りました。

没にしたタコクラゲを改造して出来ました。
